お茶の牧農園 FAQヘルプお茶の知識買い物かご店長に質問
HOME飲み茶注文贈答品注文お試しセットお茶菓子急須・茶香炉
お茶コラムバックナンバー
ライン

コーナー コーナー
コロナウイルスとお茶 2020年6月2日

今年の新茶の摘み取りも無事に終わりました。でも、新型コロナウイルスの影響で茶業界も大きな影響を受けました。特にゴールデンウィークの期間中を含め、4月から5月まで出されていた非常事態宣言により外出自粛によって、お茶の需要そのものが減ってしまいました。自粛の時期と新茶シーズンが重なったため、新茶イベントが行えなかったのも大きかったと思います。

でも、今年の新茶は天候に恵まれておいしく出来上がっています。これから夏の時期は、水出し煎茶で今年のお茶を味わって頂くことも出来ます。特に今年はマスクをして過ごすことが多くなり、より熱中症に注意しなくてはいけません。そういう時に、手軽に作れる当店の水出し煎茶は水分補給にはぴったりだと思います。まだ新型コロナの影響は長引きそうですが、少しでも知恵を出して、おいしく出来上がった新茶を皆様へお届けしたいと思っています。



マキちゃん 静岡から、お茶に関する情報や、日々思っていることを綴ったコラムです。仕事をしながら 思いついたことや、日常の事を書いています。

産地から生の声を発信できたらと思っています。読んでいただいて、少しでもお茶について関心を持っていただけたら、うれしいです。

感想やご意見は店長メールでお寄せ下さい。
お茶コラムへ戻る
コーナー コーナー

Home Copyright(c)お茶の牧農園,All Rights Reserved