お茶の牧農園 FAQヘルプお茶の知識買い物かご店長に質問
HOME飲み茶注文贈答品注文お試しセットお茶菓子急須・茶香炉
お茶コラムバックナンバー
ライン

コーナー コーナー
新茶の生産履歴 2003年6月25日

前回、皆様にお届けするのは「一番茶(新茶)」だけでお届けすると書きました。 さらに、当店では自社の茶園と、契約農家のお茶だけを皆様にお届けしています。スーパーやコンビニで売られているお茶は、どこの誰が造ったのかは全くわかりません。それに比べて、当社のお茶は、誰がどこでいつ生産したお茶だということもわかります。さらに、生産履歴(トレーサビリティー)を記帳していますので、農薬や肥料の管理も把握しています。

お客様にお届けするお茶は、美味しいのは当たり前で、安全なお茶をお届けするのも、当店の使命だと思っています。生産履歴のチェックは、手間もコストもかかりますが、直接飲んで頂くお茶ですから、なによりも安全を優先して行っています。



マキちゃん 静岡から、お茶に関する情報や、日々思っていることを綴ったコラムです。仕事をしながら 思いついたことや、日常の事を書いています。

産地から生の声を発信できたらと思っています。読んでいただいて、少しでもお茶について関心を持っていただけたら、うれしいです。

感想やご意見は店長メールでお寄せ下さい。
お茶コラムへ戻る
コーナー コーナー

Home Copyright(c)お茶の牧農園,All Rights Reserved