お茶の牧農園 FAQヘルプお茶の知識買い物かご店長に質問
HOME飲み茶注文贈答品注文お試しセットお茶菓子急須・茶香炉
お茶コラムバックナンバー
ライン

コーナー コーナー
新茶前夜 2005年4月18日

いよいよ新茶のシーズンがやってきます。今年は春先の寒さで、例年より5日〜7日生育が遅れています。なるべく早く新茶を味わって頂きたいという気持ちがありますので、生育の遅さにはやきもきしています。いくら人間がやきもきしても、こればかりは天候次第ですのでどうするわけにも行きません。しかし、的確な肥料をやることで、なるべく早く芽が出るような努力はしています。

春先の寒さで新芽の伸びは遅くなっていますが、寒さで鍛えられた分、新芽には十分栄養が蓄えられています。この太陽の恵みで一気においしさが乗ってくると思います。寒くて目伸びが遅くでも、その分おいしければ皆様に喜んでいただける新茶が出来ると思います。あと少しで、皆様の元へおいしい新茶をお届けできます。



マキちゃん 静岡から、お茶に関する情報や、日々思っていることを綴ったコラムです。仕事をしながら 思いついたことや、日常の事を書いています。

産地から生の声を発信できたらと思っています。読んでいただいて、少しでもお茶について関心を持っていただけたら、うれしいです。

感想やご意見は店長メールでお寄せ下さい。
お茶コラムへ戻る
コーナー コーナー

Home Copyright(c)お茶の牧農園,All Rights Reserved