お茶の牧農園 FAQヘルプお茶の知識買い物かご店長に質問
HOME飲み茶注文贈答品注文お試しセットお茶菓子急須・茶香炉
お茶コラムバックナンバー
ライン

コーナー コーナー
渋いお茶 2004年2月27日

へルシア緑茶がブームになってから、カテキンの多いお茶はあるかと、という問い合わせが多くなりました。へルシア緑茶は、科学的にカテキンを加えているので、自然のお茶ではあそこまでカテキン量を多くすることは出来ません。でも、毎日食後にお茶を飲んでいれば自然とカテキンの摂取は出来ると思います。

ぼくもビタミンのサプリメントを飲んでいますが、出来れば自然の野菜や果物で摂取した方がいいと思っています。その方が自然だからです。自然から出来たものはそれだけ体に優しいと思っています。でも、現代人は忙しかったり、偏食だったりで自然のものをバランスよく摂るとこは難しいと思います。そのような時に助けになるのがサプリメントです。補助的に使えば効果があると思います。へルシア緑茶もそれだけ飲むのではなく、あくまでも補助的に飲む方がいいと思います。やはり、自然から出来たものは人工的なものより体に優しいと思っています。



マキちゃん 静岡から、お茶に関する情報や、日々思っていることを綴ったコラムです。仕事をしながら 思いついたことや、日常の事を書いています。

産地から生の声を発信できたらと思っています。読んでいただいて、少しでもお茶について関心を持っていただけたら、うれしいです。

感想やご意見は店長メールでお寄せ下さい。
お茶コラムへ戻る
コーナー コーナー

Home Copyright(c)お茶の牧農園,All Rights Reserved